スポンサーサイト


コミックマーケット79うかりましたー

こんばんわ、アルティメット☆ルイルイです

まずはご報告をば

冬コミ受かりましたあああああああああ!!


配置場所は
二日目(12/30 木曜日) 東地区 "ケ" ブロック 15a



まさかのお誕生日席です

まぁでも実際誕生日席とかね、当選確率4分の1だしね
緊張することもないよね
ないよね
ははは

緊張するにきまってるだろおwwwwwwwwwww


超気合入れていく
そして大コケする

ちなみに描く本は東方より「鍵山雛」ですー


でまぁ先日の抱かぬしのところでモイラの方に時間を割くと言ってたんですけど
冬込み受かってしまったので、結局またモイラに割ける時間は少ないままだと思います。涙目。
まぁ全体の作業時間に無駄がめちゃくちゃおおいので、その辺削っていこうかなとおもってます
毎日12時間寝てるとかあほやんね


では折りたたみで本の内容とか僕の同人誌への考えとかそんなもの語っておきます
18禁本についての話なので、ご注意
見たい人だけどうぞー↓




で。
今回の本は僕の一番大好きなキャラの「鍵山雛」なわけで、
いつもどおりねっちょりしないエロ本です
今回は、ドS-!って感じではないかもしれないです
こう、すっげーそっけない感じ
放置プレイじゃないんだけどみたいな


というかね、同人業界(成年向けジャンル)ってさ
「らめえええ」とか「○ぐぅうう!!」とか「ひぎいいい!」とか
なんていうんだろう、女の子が乱れて責められてる本多いじゃないっすか
僕毎度おもうけどやっぱこういうのあんまりすきくないんですよ
絵がかわいー!と思っても中身でアヘ顔とかあるとしょぼーんとなってしまう

やっぱりね、エロをかくのであれば、女性上位じゃないといけないと思う
それが好きなキャラへの礼儀だと思うんだ僕は

そもそも汚して楽しみたいって言うのがちょっとどうなの!!
キャラを使ってエロを描くなら、敬意があって然るべきなんだよ!!

いやまぁ分かる
二次元なんだから現実で在り得ないシチュであるべきじゃんって考え方は分かる

だが許さない

彼女たちはあくまでキャラクターだけど、例えば文ちゃんが「ひぎいい」とかいうわけないじゃん
もうあれさ、「エロ同人」っていうテンプレートに「キャラクターの絵」を納めてるだけだよね

二次元で在り得ないシチュやりたいんなら、ソレ相応のキャラを使うとかオリジナルでつくっちゃうとか、
そういう手をつかうべきだと僕は熱弁したい。いやしてる。

そしてキャラクターを使いたいのであれば、キャラ相応の反応をさせるべき
設定をつくるべき
ストーリーをつくるべき

まぁ二元論で完全に「だめだ!」っていうつもりはない
描きたい人が描くんだからダメなわけがないし一定の理解は示す

ただあまりに多すぎる

もう少し愛を持ってほしいななんて思うのです

とまぁそんなわけで僕はBLが好きだ
女性の描くエロは素晴らしく「綺麗」
びっちょりねっちょりしてない(してるのもいっぱいあるけど、男性と比較してってこと)
あれは愛があるとおもうんだよね

で、なんで男性が書くエロと女性が書くエロでちがうのかって考えるとさ
求める物が違うからなんだろうね
男→直接的なもの
女→雰囲気的なもの
だから男性向けのエロ本ってのはらめえやらひぎいやらが多いんだと思う

そして僕は雰囲気が好きである
シチュエーションは大事である

ゆえにいまの男性向け同人に、私は悲しみを覚えるのである


なんで今回も愛を込めて
女性重視のエロを描きます・・・!


何がいいたいかって言うと

肩身が狭い


もし読んでくださった方がいましたら
同人についてこう思うとかああ思うとかいってくれると嬉しいです
恥ずかしいならロックかけてもいいから!

ではでは、本日は失礼します~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近えっちぃ同人を買う気にならなかった理由が書いてあるー。
最近同人も商業的になってきていて、「同人」の本来の意味から外れてきている気はしますね。

当選おめでとうございます!

男性成人向け同人誌に関する意見は概ね同意です。首から上だけ描き換えればどのキャラでも成り立つような作品はあまり好きではありません。

No title

当選おめでとうございます
確かに男性向けのそういうアレは乱れすぎてるとは思っていましたが
なんにしても、キャラへの愛情なくして良いものは作れないということでしょうかね・・・
自分の好きなキャラが荒れるとしょんぼりします
ルイさんみたいな製作者がもっと増えますよ~に!

更新お疲れ様でした、冬コミもがんばったってください。

No title

そうなんですよね~。
テンプレの責めにテンプレのせりふにテンプレのポーズ。
顔とキャラ名が違うだけって感じのが多いですよね。

キャラ立ちしてるエロをお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へんじ

敬称略

>>水無月
そうなんですよねーやりたいことをやってないっていうか。
もっとこう、個人のやりたいことをどんどんやってほしいですわよね

>>y-rin
ありがとうですっ
まさにそういう中身のものがおおくなってますよねw
このキャラだからできるストーリーとかせりふとか、それが同人である理由だとおもうのにー

>>土嚢
おめありですっ
愛情めっちゃ重要ですよねー
キャラ愛の結晶が本のはず
なのにエロが先行して次に大衆向けが付いてきて、その後ろにキャラがあるみたいなふうになっててかなしいw

>>ななしのかた
テンプレテンプレテンプレ
いやですわよね
まぁぼくだってこんなこといって個性あるもんかけるのかっていったら
技術的にむずかしいんですけどもw
やれる範囲でマニアックにしていきたいとおもいますわー
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
