スポンサーサイト


新年のご挨拶と「コミックマーケット79」アフターレポート!

新年明けましておめでとうございます
今年もがんばっていけるか心配なアルティメット☆ルイルイですこんにちは!

2010年は皆様の応援でなんとかかんとかがんばれました、絵やモイラの製作、抱かぬし等、あるいみ節目の年だったと感じています
2011年はその反動で心配ではありますが、よりいっそう皆様に面白い!と思える何かを世に出せるよう尽力していこうと意気込んでおりますので、どうか末永く応援していただけたらとおもいます

新年の抱負は
なまけるなつくれ!
として、一年走ろうと思います

制作活動により気合を入れ、多くの作品を作り出し、怠けることをいさめながら自らの向上に熱心になる
いつもなんだかんだで怠けて後回しにしてしまうので、その癖を克服したいと、そんな思いであります


ではではコミケアフタレポートは長くなりそうなので、いったん折りたたみとさせてもらいます!
↓の続きを読むからどうぞ!






コミケ79アフターレポート!


12月29日から12月30日までの三日間、東京ビッグサイトにておこなわれたコミックマーケット79
冬コミ過去最多の来場者数のべ52万人を記録し、大きな問題もなく、大盛況のうちに閉幕しました

いやはや、本当に大きなイベントです

さて、僕が参加したのは12月30日、コミケ二日目
東方の密集する地区の雛島にて、かわいい雛にかこまれながら、二人の協力者とともに売り子にいそしみました
手伝ってくれたお二人には本当に感謝してます!
一応ですが、紅と黒と銀の服を着た背の高い方がるーじゅたん、マスクのがっしり男らしいお兄さんがさなださんとなります
僕は白のシャツと灰色のせーたーらしきになにか(なんていうのあれ!)をきてました

今回はいつもよりも会場入りはスムーズにおこなえました
前回前々回の反省点を踏まえ、いろいろと準備したのが幸いしたみたいで、ちょっとうれしかったですw
ポスタースタンドまじ大活躍!

それでも入場7時45分、設営終了時には9時を少しまわっていましたけどねっ
スタンダードでシンプルなディスプレイでしたけど、意外と大変なのです・・・

頒布したのは前にブログでかきましたとおり、新刊一種、既刊三種です
既刊のうち二種は早々に完売となりまして、驚くばかりでした
といっても持ち込み数があまりおおくなかったんですけどねw
レミリア本の方が開始2時間くらいで消滅してしまったので、手に入れられなかったーといっていた方が何人かおられました
実は在庫はあるんですけど、委託会社(トラとホワキャン)から返本してもらうのわすれてたんですね・・・
ほんとうすいません、僕のミスでしたこれorz
次回参加の際はもっていきますので、その際ゲットしていただけたらと!

ちなみに今回の頒布で、かなり多めに刷っていた文ちゃん本がほぼ全てなくなりました
あとは家に保管してあるものが5冊あるかないかです
皆様本当にありがとうございました!

話がそれましたね

設営が終わった後、約1時間、適当にゆっくりしながら時間をすごしました
この間たずねてくれた人は業者の方のみ!
さすが絵描き会ボッチの新生ルイさんだった・・・誰か友達になって・・・
(ちなみに強がってますが、閉幕まで0人です。かっこいい)
一応僕が挨拶にいったサークルさんはあったんですけどね
ひとつだけだけど!!!
犬さんジュースさん挨拶にいけるサークルをつくってくれてありがとう・・・寂しさがまぎれたよ・・・!


そして開幕


サクチケ組の会場荒らしお買い物が静かにはじまりそして

スタッフ「走らないでください!!!」

からの怒涛の人の流れ
さっきまでがらんとしていた通路が一気に人だらけになり、うおーすげーと思いながら見ておりました

まあ最初なんてみんな大手なんだろうなーとかおもってたら
開幕1分で一冊目がうれまして、ちょっと小躍り

しかしそれもつかの間、これは本当に僕も驚いたのですが、初めて列ができました
ちょっとだけど、本当にちょっとだけど、内心めっちゃ興奮しておりましたww
実は後ろの方で
僕「え、なにこれなにこrくぁwsd」
るーじゅ「なんかすげー」
さなだ「やばいっすねw」
みたいな会話がありました、てんぱっててごめんなさい
・・・あれ、今考えると僕が手際悪くて人がたまっちゃっただけだったかもしれない・・・?

そんなこんなで息付く暇もほとんどなく、昼まで濃厚な時間が続きました
宝の地図片手に「あっここか」とか言ってくれた人が何人かいたのもうれしかったし
立ち読みしてから「これ友達すきになるとおもうんでにふたつ!」とかいってくれたのもしっかりおぼえてますし
いきなり「新刊三部」とか言って買っていく人がいたのもおどろいた
「最初に出した本ってあります?」って聞いてくれたひともいましたね、この方ブログみてましたら、コメントかメールかで連絡くださいっ、まだのこってますので次回お渡ししますっ
(他にほしい方居れば超極小ですけど、もしかしたらわたせるかもしれない? とりあえず連絡してみてくださいな)

覚えているといえば、女子様がちらっとみてから成人向だと気づいて友達に抱きついてたのがひっじょーに心にのこってますね
ほんっとーーーーにすいませんでした・・・今度全年齢かきますね・・・


萌あるちめっとと叫んでくれる人もいましたね
全部で4人くらいだったかな
みんな面白いぽーずしてくれて、感動しましたw
シャツをチラリとかしてた人が印象的だったかもしれないwww
そういえば開幕萌あるちめっとぶっぱじゃなかったけど、終わりごろにポスターをもらいにきた人に断りをしたら
「萌あるちめっとぉぉ↓」って頭抱えてたのはちょっと面白かったですw
あげれなくて本当にごめんなさい、心が痛みましたわorz


後、何人かご挨拶くれた人たちにも感謝
差し入れがめっちゃ助かりましたw
食べ物飲み物、かなり不足してましたので、神様に見えましたよ
その場で全ていただいてしまったので、今回は写真とかとってませんすいませんw

昼をすぎると人もまばらになりながらもじわりじわりとはけていき
もって言った本もほぼ全てなくなっちゃいました
そういえば抱かぬしだけかっていかれた方もおられまして、これはちょっと驚きでしたね


そして終わりも近いころに知り合いの方が突然
「新刊落とした。何もおかないのもなんかあれだし、残った分うちで委託する?」
要約するとこんな感じな話をしまして、実は三日目もうちの新刊と抱かぬしが某所で頒布されていましたw
超唐突だったのでツイッターでしか告知できませんでしたが、そこそここちらもはけたようです
感謝感謝ですわ

上でもかきましたがポスターがほしい!といってくださる方も結構いました
断ってしまったこと、本当に申し訳なかったです
またかさねてスケブの依頼も全て断らせてもらいました
これもほんっとーにごめんなさい・・・
実は僕、アナログで書くと幻滅するくらいヘタなんですすいません・・・恥ずかしくて受けれなかったのだよ・・・
自分の技量のなさを嘆くばかりです


それとこれはコミケ会場で思ったことですが
できればお声をかけてくださるの際は最初にハンドルネームでいいのでお名前を言っていただけると助かります
これは二度目三度目のお話でも念のためお願いしたいのですが、悲しいことに僕は非常に物覚えが悪く
こんな話した人がいたなーまで覚えていても実は顔まで覚えてないというあほな失礼っぷりなのです
もうあやまってもあやまりきれんのですが、こればっかりはどうにもならんので、出来ればお願いします
実は内心思い出そうとしててんぱってるときがあるのです・・・w


以上レポートはこんな感じでしょうか
とにもかくにもわがサークルは前例をみない大盛況となりまして、驚くばかりのコミケとなりました
これで調子にのらないよう、じっくり進歩していきたいものです

また今後の予定ですが
とりあえず空隙のモイラ完成を目標に、抱かぬしをちょいちょいあげていくかんじになるとおもいます
いまのところ特に真新しいものはない・・・かな? たぶんw

それでは長くなってしまいましたが、これで今日は終わりとさせていただきます
最後になりますが、本当に皆様ありがとうございました
考えられる限り最高のコミケだったと感じております!
本当にありがとうございました

それでは今年もおおおおおおおおおおおおおおお

萌あるちめっとおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コミケお疲れ様でした!
何か挨拶でもできればよかったのですが
時間がなかったことと結構人がいたので戦利品回収のみになってしまい
申し訳ないっ
一読者としてこれからも期待して応援していきたいと思います
本当にお疲れ様でした

No title

ご無沙汰しております蓬莱です。

是非とも冬コミに行きご挨拶に回れれば良かったのですが生憎仕事柄年末に休みが取れませんでして…orz次回は必ずしやご挨拶に伺いたいと思います。そしてコミケお疲れ様でございましたw

No title

あれはね、カーディガンというのだよ。
前が開かなくてもっとモコモコしてるの?がセーター

なにはともあれ、コミケお疲れ様でした。

お疲れ様でっす

初めまして。コミケお疲れ様でした。
「萌あるちめっとぉぉ↓」って頭抱えて嘆いた人ですっ。
(さらに言うと服が上下真っ赤だった人です)
雛が可愛い。可愛い。大事なことなので二回言いましt(ry
また見かけたら行かせてもらいますぜっ!では!

No title

私の場合何と名乗ればいいのやら・・・w

今年受験のため参加出来てませんが・・・
来年コミケデビュー計画中φ(`д´)メモメモ...

その時はよろしく?おねがいします(`・ω・´)

No title

ポスター貰いたがってる人そんな多かったのかー俺なんかが貰っちゃってごめんねー
天井に張って毎晩おやすみのミルクぶっかけるから許してほしいな!

No title

あけましてお疲れ様でした
今回はうっかり参加できませんでしたが次回こそは是非。
そのつもりなのであえて委託では買わないつもりでいます
大丈夫だよね?
とりあえず今年も宜しくお願い致します

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます
そしてお久しぶりです

コミケお疲れさまでした!!
大盛況なようでよかったですね!!

自分も行きたかった…今年こそは行ってみせる…
その時は…よろしくお願いします

でわでわ…

お返事

敬称略
>>土嚢
お疲れ様でしたっ
ええええきてたんですかあああ!?
話したかったですようっ!
なんとか期待にそえるようがんばっていきますね
おつかれでしたっ

>>蓬莱ニート@文無ード
おひさしぶりです!
あらら、それでこれなかったのですね。……残念
次回お待ちしております、絶対きてくださいね!

>>瞬翁
はじめましてこんにちは!
なるほどあなたでしたかwwww
えぇ覚えてますよ紅い服!印象的でしたしww
お待ちしてますねっ

>>(; ・`д・´)
確かになんて名乗れば良いんだろうwww
顔文字の人です!とか・・・かな?たぶん
受験でしたか、超がんばってくださいね、後悔なきよう!
次のコミケではおまちしてますわよー

>>るーじゅ
天井にミルクかけたら寝てるときに落ちてきますわよ
朝起きてイカくさくなるのが目に見えるわね・・・
やだ。変態
まあ適当につかってやっておくれ

>>Neo-ci
あけましておつかれさまですw
一応在庫は微妙にあるから大丈夫・・・だとおもう
まあくるときは連絡してくれればとりおきしておきますわ
今年もよろしくですのー

>>ロニンデス
あけおめです!
おひさしぶりですねw
えぇほんとにびっくりなほどのはけ具合でした
うれしかったですわ
次回きていただくのを楽しみにしてまってますね!


プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
