スポンサーサイト


普通の日記っていうか最近あったこととか

こんばんは、あるてぃめっと☆るいるいです
先日雪が降りましたが、その後は気温が少しずつ回復している気がします
皆さん体調など崩さず元気にすごしているでしょうか
僕はひきこもっているので気温とか全く関係ありません

とはいいつつも、ここ数日結構外にでました
今日はそこんところをちょいちょい書いてみようかなと思います
そう! 今日はなんと、普通のブログなのです!


さて、ここ一週間で大まかにやったことをあげますと
映画のガンツ見に行って、買い物にでかけて、デッサン教室に行きました
週3で家から出るなんて自分でも驚きです

一つずつ適当に細かく書いていこうと思いますので、暇な人は読んでみて下さいな
それでは折り畳みからどうぞっ
(※注:映画「GANTZ」の軽いネタバレあります注意してくだちい
(※注:幼女の書いた謎のデッサン絵があります・・・!



・映画「GANTZ」(ガンツ)見にいった!
土曜日、お知り合い様とガンツを見に行きました
映画はそこそこに好きなので、たまーに気になったものがあれば僕も家をでるのです

僕はガンツの原作、漫画は一通り読んでまして(最新刊―たぶん三十巻―はまだ呼んでないんですけど)内容も面白さも十分知っておりました
一言でいうなら「エログロ」ってやつです
軽く例を書くのもはばかられるくらい容赦ないエログロ描写は、絵の上手さ構図の上手さも相まってめちゃんこ刺激的!
これは……と手が震えちゃうようなシーンの連続ですよね

それがまさかの実写化ですよ
漫画だからできるであろうあの描写が実写化ですよ
どういう風にその雰囲気を表現するのかとか、スーツとかギョーンギョーンとかとか
どうなるかちょーーーー気になるわけですよ!!

もう予約までしちゃう気合の入れようで見てきましたもん

ただまあ、見る前になんとなく不安だったのは役者さん
くろの君に嵐の二宮。加藤君にマツケンですからね。
そもそもテレビを見ない僕は二人ともよく分からんのですけど、どうかんがえてもこの二人からくろの君と加藤君の匂いがしない
またミーハー配役かと正直この点は地雷だろうなと思ってました

だがそんなことはなかった

二人とも本当にすごかったw
加藤君が「けいちゃん」って台詞よくいうじゃない。あれがめちゃめちゃマッチしてた!
くろの君もくろの君らしかったし。
なにより西君がすごかった。まさにコイツ!ってかんじだった。
見た目は確かに違うかもしれないけど、役はよかったんじゃないかなーとおもう
ただしタエちゃんだけは何かがおかしかった。
何がおかしいって「可愛かった」。見てのお楽しみ。

そんなわけでキャストは問題なかったとおもう
警戒してた分、むしろ関心した

それ以外に関してもすばらしい出来だった!
とくにCGがやばい。
どれがCGか区別つかなくなりそうなレベルですごかったw
星人とか迫力満点。ネタじゃないよあれ。
これはもう満点

ガンツ球とかXガンとかガンツスーツとかも、惚れ惚れする出来でしたね
聞いた話によるとガンツスーツはCGじゃないらしくて、だとするとあの出来はがんばりすぎだと思う
褒めたい

エログロに関しては、エロがやっぱり抑え目。っていうかなかった
でもグロはすごかった。とくに前半のネギ星人がやばい。
日本の映画であそこまでやるのはじめてみたと思うw

基本的な流れは原作をアレンジって感じでした
ただこれに関しては不要なアレンジがちょっとおおかったかもとおもう
とくにラストの巨大大仏は笑ってしまうれべるだったw

そのほか不満点を言い出すなら、やっぱり一番きになったのは引き伸ばし
無駄な引き伸ばしがありすぎて、必要な説明とか描写がはぶかれてた気がする
ドラゴンボールみたいでちょっとテンポわるいなーと。

あと、みんなのトラウマ千手観音がまさかの空気を読むってあたりに違和感あった
もっとこう容赦ないよねあの星人

そのほか色々変わってる場所があったので、原作のガンツとは割り切ってみるのがベストだと思います
そうすれば普通に面白いかな。おすすめ。

ちなみに「助けろ!スーツがおしゃかになった!」のシーンはちゃんありましたww
台詞はちょっと変わってましたが、それでもこのシーンを入れてくれたのはうれしかったなー




・買い物にでかけてきた!
おとといだか三日前だかもう忘れましたが、電車まで使って一人で買い物にいきました!
たぶんデッサン教室の前日だったから水曜日?かな
教室でつかうスケッチブックを買いにいったんですね。ちなみに行き先は柏でした。

できるだけ外にでたくなかったので、本当はこれネット通販で買うつもりでした
でもすっかりデッサン教室の前日までそのこと忘れてまして、仕方なく、仕方なく家をでたわけです

でもせっかく外にでるなら、スケブ買うだけってのも微妙ですよね
だからそのほか後回しにしてたことをちょいちょいとやりました

で、必要ないこともちょいちょいとやっちゃいました

なんだか家を出てすぐ変えるってのが勿体ないなーとおもっちゃうわけですよ
外にでるって行為は普通かもしれませんが、僕にとっては「せっかく外にでたんだから!」ってなるようなものなんです
そんなわけで、柏をぶらぶらしながら、なにかないかと探すわけです

結果的に、衝動買い。
いやべつに大金もってたわけじゃないでたいした事ないんですけど
とりあえずおかしのマチオカでかばんにはいるだけお菓子を買いあさり
用もなく寄ったアニメイトでラノベと漫画をちょいちょいと。
漫画っていっても普通の漫画を買うならまだしも、まさかのLO系の単行本。
目についちゃったんだからしかたない。
(ちなみに買ったのは「Japanese Preteen Suite」。気になっても検索しちゃだめだよ?約束だよ?

今日も大量に買ったお菓子でほくほくです
ちょこれーとすばらしい



・デッサン教室いってきた!
最近、っていうか先週から、デッサン教室に通いだしました
ここまで完全に独学でイラストをやってきましたが、さすがに限界を感じたわけです

デッサンってのは絵の基本で、やっぱりこれをやらなきゃ絵って上手くなりません
普通の絵かくにしろ萌絵描くにしろエロ絵描くにしろ。
まあそうと知っててめんどくさがっていままでやってなかったわけですが……w

それを踏み切って申し込んだのが先々週だったかな
今年からはがんばるぞーって気合をいれたわけです

まだまだ二回目ということもあって、やってることは基礎の基礎
ちなみに今回と前回でこんな絵を描きました

dessan1のコピー

石膏の顔ですが、難しすぎてへこたれそうになりました……っ
これに4時間くらいかかってるんですよw

やっぱり適当に描く今までの絵と違って、なんとなく進み方が見えるのは面白いです

なにより一番の問題だった、「出来れば人とかかわりたくねえ!」も、先生も他の生徒さんも優しく、簡単にクリアできたのが大きい!w
ほかの生徒といっても、皆さん長年配の方々なんですけどねw
毎週教室の日が楽しみです

地道に経験をつんで、絵師様(笑)にならなような絵を描けるよう、がんばりたいと思います!





以上ここ最近の出来事でした
めずらしく色々あったといえる気もしなくは……ない? 自信ないけど!

それでは次回はたぶん抱かぬしです、よろしければみてやってくださいね
失礼しますっ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

柏ですか!!
地元なんでびっくりしましたwwwマチオカとかww

頑張ってください!柏から応援してます!

相当アレな日々と思いきやまさかの超普通な日常なのね
言われてみれば確かにデッサンを学ぶ、という過程を経てないよね。始まりは画面に紙押し付けてガリガリだもんね。

有意義に楽しんでいるようで何よりです

幼女がLOな本買っちゃダメでしょっ!
おじさんが預かってあげるからこちらに下さい。
東山翔さんの本でしたっけ?

イイネ!

No title

東山翔は大好きだけどJapanese Preteen Suiteは微妙だった
結局1回しか抜けなかったよ
多分、っていうか間違いなく挿入シーンが多いからでしょうね

Stand By MeとGiftの二作には大変お世話になりました

この記事の内容とは関係なくて恐縮なのですが

だか愛の小説の委託の方ですがとらのあな等でも販売終了しているようで再販の見込みはどれくらいかなと思いまして

買えるうちに買っておけば良かったのですが・・・どうにかなりますでしょうか

GANTZは原作読んでないので話に乗れませんが機会があれば読んでみたいと思います

創作の方も応援しています (P.S レミリア本の方は以前購入させてもらいました)

地震、大丈夫ですか?

遅れましたがおへんじ!

敬称略

>>シュシュ@腹痛
いえっす柏です!
地元ですかwwwどっかでばったりあってるかもですね!?
はい、がんばります!

>>ねっさn
普通ですふつうー
有意義かどうかはわからないけどw

>>水無月
そうですせいかい!
LOな本はとってもいいのよ!あげません!

>>さなだ
イイネ!

>>るーじゅ
ああたしかにおおかったよね。るーじゅたんむきではなかった
ってまさかそんなコメくるとはおもわなかったよwww
Stand By MeとGift、あとで目とおしておきます、はい

>>Roy
抱かぬしにつきまして、通販による再販はたぶんありません!
もう結構じかんたっちゃったんで、委託先がとってくれないとおもいますw
なんで、イベントのときにいらしてください
在庫はありますので、その時にお渡ししますよ!

>>ななしさん
はい!
地震は大丈夫でした!

検索してしまった

検索してはいけないけどついつい検索してしまった。
人間だもの、しょうがない。
だが私は、紳士ゲーや紳士漫画はかえない
((T_T))
しょうがないから兄の、紳士ゲーをこっそり使うのさ。
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
