スポンサーサイト


お嬢さん「現実逃避、しませんか?」 + まさかの新作ゲーム報告

おひさしぶりですこんばんは
あるてぃめっと☆るいるいでございます。

広告でっぱなしでごめんね!!!!

さて二つほどご報告がありますのでまずは表題前半から。

ということで。
久しぶりにSSの新作を書きました。

HTML化しておきましたので、よろしければ。
2スレにわたりました。
お嬢さん「現実逃避、しませんか?」
お嬢さん「現実逃避、しませんか?」2
(というかさっきちょろっと見たら某宝庫さんが既にまとめてくださってて、
もしかしたらそっちの方がみやすいかもしれないという現実。仕事速すぎた)


では長くなりますので、折りたたみにて。
文字色

前回、紳士「お暇でしたら~」のときに最長だとかいってたんですけど。
超えるの余裕でした!
ちゃんと計算してないけど1.5倍はかたい。

見ててくれた人に協力をしてもらいながらですらあったのに、
1スレで収まりませんでした。
その点は本当に申し訳なく……。

ただとても楽しく書くことが出来ました。
二日目から三日目にかけてなど時間を忘れてほぼ丸一日。(途中で少し寝落ちてたけど)

気合のはいりようでは、最強だったでしょう。
というのもこの話、半年くらい前からずーっと頭の中でちらちらしてまして
しかしなんだかんだとまとまった時間もなくかけず、だらだらと。
(SSやるためには数日連続で完全にあいてないときびしい。迷惑かけてしまう的な意味で)

それでやっと落ち着いたので四日前に書き始めたわけですが
あまりに頭の中で妄想を膨らませすぎていたせいで、
書き出したら止まらず。
結局おもうがままに四日間も暴筆に振り回される体たらく。

おかげでSSなのにあの地の文の多さですよ。
思いついてたことを書きたくて書きたくて仕方なくて。
あれでも自制してたんだよ……!!!
(せっかくの不思議空間だから、情景描写で妄想を楽しんでもらえたらなって……!)

しかし逆を返せばめちゃめちゃ楽しんでいたというわけでございます。
ゆえお許しを!!

とにかく最後までちゃんと書ききれて、よかった。

それじゃ一つ目の報告はこんなところでしょうか。
読んでくださった方には、強く強く感謝を。
これから見てやろうという方は覚悟して読んでください。
僕の趣味が全開です。(設定的にも、展開的にも、文章的にも)

……最後にちょっとだけ白抜きでざんげを。(要反転)

誤字脱字がいっぱいあったのはいつもどおりなのですが、
今回実は派手にやらかしてまして、重要なシーンでキャラの名前がミスってたり。
レスをした瞬間きづいて、実は部屋で「うわああああああ」ってなって頭抱えてたんだけど、
そのまま知らぬ存ぜぬで進めました。
どことはいわないよ。どことはいわないよ。





***

さてもう一つご報告がございます。

新作ゲーム、でます。

でもすいません。玉響でもモイラでもありません。というか萌あるちめっと印でもありません。
お仕事として、カイコクソフトさんにて、シナリオライターとして参加をさせていただいたものです。

実はこちらの作業が概ね落ち着いた後、このSSを本格的に妄想し、
やっと投稿できたというところがつい数日前なのでございます。

今回カイコクソフトさんでは、企画から設定から何から色々とやらせていただきました。(感謝してもしたりない。恐縮するばかり)
こういうちゃんとした形のエロゲーというお仕事は初めてだったので、心底楽しかったです。(形態は同人だよ)

作品名は「おしかけ奴隷!? ~はりきり彼女とゆるい日々~」。
エッチ大目な甘めのゲームですが、タイトルと設定に油断してるとおやっとなります。
そんなゲームです。

現在HPがプレオープン中でございますので、どうぞみてやっていただければと。
(HPがあるのは知ってたけど、公開されてたのに僕が気づいたのは実は今さっきだったという)


それでは本日は以上となります。
何か質問やご意見ありましたらコメントかツイッターにてよろしくお願いします。
(ツイッターならすぐにでも返答できるかなたぶん)

SS中、付き合ってくださった皆様方、本当に本当にありがとうございました。

それではそれでは、
失礼いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした 
はじめてVIPでSSをリアルタイムで全部追っかけられて楽しかったです
過去のSSもこれから覗かせていただきます
これからもお体におきをつけて活動頑張って下さいまたSSVIPにておまちしています

No title

読みましたー、スニーカー文庫の問題児シリーズをあるてぃめっと☆るいるいが書くとこんな感じかなーと、まぁあっちには時間軸の異なる「自分」はいないし、こっちはこっちで俺TUEEEじゃないんですけどね
これらのような単発もいいケドだかぬし新作も待ってます、「変わるけど変わらないもの、変わらないけど変わるもの」的なちょっとだけ進んだ話がみたいですね、もし書きたいことに合致したならぜひ

No title

お久しぶりです 待ってました!
某宝庫で読ませて頂きましたが
途中でルイさんだと気づきましたよ
物語に引き込まれる感覚とか、文章の味みたいなもので「!」と
登場人物の行く末に泣くほどに「良かった」と肩入れできる様な
SSは貴方の作品だけです 面白かったです!
寒くなりますのでどうかご健勝でありますよう
お疲れ様でした

No title

読み終えました。
お疲れさまでした。

過去作品も全て読ませて頂いておりますが今回も引き込まれました。

複線の張りと回収、最後の2転4転。
最高に面白かったです。

お体に気を付けて創作活動、頑張ってください。

No title

まとめサイトにて現実逃避のお話、
読ませていただきました。
まさか、保健室のSSの作者でもあったとは……
これからも、お体に気をつけ頑張ってください!!

No title

まとめスレで読みました。
モノカキをかれこれ10年ほど(インターバルはもちろんありますが……)趣味でやっていますが、とてもじゃないが敵わない、と思いました。

構成力、文章力、その他その他。

とにかく、ありがとうございました。
いい文章を読むことが、私の原動力です。

まとめで読ませていただきました
ただただ凄いと、そう思いました。
伏線の張り方なんかも素晴らしいと思います。
お身体に気をつけて、創作活動頑張ってください

芸者「あでもそれならお嬢さんも手伝いによぼう! いいよね」

男「え、ええ、ぜひ」

芸者「……あ」

男「どうしました?」

芸者「あ、ううん、やっぱりお嬢さんはご招待ということで」

男「ん……?」

何が違うのだろーか。


芸者さんがわざわざ招待に変更した理由とはなんでしょう?

No title

久々にタバコの美味しいお話でした。

ありがとうございます。次回作も期待してます。

ぬるくなったコーヒー片手にタバコ吸ってきます。

すぐに誰が書いてるのかわかりました。
モイラはやく!

No title

あなただったんですかw SSまたしても最高でした!
時間があれば動画ごにょごにょ。・゚(つД`゚)゚・。ジカンヲクダサイ

No title

とても素晴らしいものを有り難うございました!とても良かったです!

>>あさん
手伝いから招待に変更したのはお嬢が料理下手だからかと……回想に描写がありますよ

No title

まとめ探して今やっと読み切りました
お疲れ様でした
メイドさんの話し方が独特で結構最初のほうで気づきました
面白かったです
またなんか思い浮かんだら書いてください

No title

偶然見つけたSSだったのですが、夢中になり時間を忘れて読んでしまいました。
執筆お疲れさまでした。

それからは、るいるいさんの過去のSSも読ませてもらいました。 
さきほども保健室の先生のSSを読み終えたところです。

機会があればまた書いていただけると嬉しいです。

No title

まとめサイトで読んでて君っぽいと思ったがやはり君だった
毎度ながらいいものを書くねえ 次回作とだかぬしの新作も期待してる

おっさん仕事しろ

まとめで読ませて頂きました。私の知っている本、映画を凌駕する面白さでした。これからも素敵な作品を頑張って下さい!

No title

素晴らしいssでした

メイドさん達が一番キャラ的には好きですwww

時間遡行は大好物なのでとても楽しめました

人間の可能性、現実と過去、色々考えることができ、今会えてよかったと思える作品でした

ありがとうございます

まとめで現実逃避を見ました。たまたま見たのですが最後から涙が止まりませんでした。
何か大切なものを思い出させてもらいました。
これからも頑張って下さい。応援してます。

No title

某宝庫さんで全部読みました
素晴らしいSSをありがとうございます
ちゃんとした小説にすれば売れると思います
ほんとに

まとめでSS見つけてあれ?これってもしかして…って思いまして見てみたらやはりあなたの作品でした!
まだ途中ですがとても面白いです(^ω^)

るいるいさんのssで今回のが一番好きです!
乙!!

No title

今日まとめから全部の作品読ませていただきました
サイコーです
だかぬし新作お待ちしております
これからもがんばってください!!

No title

お疲れ様です!
今回も楽しく読ませてもらいました。
最後はハッピーエンドになる、るいさんの作品はやっぱり大好きです!
これからもがんばってください!!
応援してます。

某宝庫から来ました
最初はタイトルとコメの伸びに釣られて読み始めたのですが、直後に驚愕のページ数が目についてしまい「うわっ、長くて読むのダルそうだなぁ…」とへたりながら読み始めたのですが、気がつけば最後まで読んでおりました…
話が面白いのも勿論なんですが、終盤の伏線回収も無理矢理感が少なく、読み手を事前に誘導してくれていて、さらに最後のもう一山があって、読後感爽やか。

この手のハッとさせられるお話って、読者にはある種の脱力感を与える事多いですが、それを感じさせない丁寧なお話の結び方にるいるいさんの魅力を感じました。

素敵なお話をどうもありがとうございました。これからも楽しみにしてます

No title

気付いたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

速報で前半部分を読めなくて残念に思っていたところ、某宝庫でやっと読めました(終わった後の絶賛コメントが多くて気になってました)

読んでみて、あなただったのかと納得しました
相変わらず長さを感じさせない素晴らしい作品で、一気に読ませていただきました

だか主の続きも期待して待ってます、素晴らしい作品をありがとう、お疲れ様でした('-ω-)

No title

素晴らしい物語、号泣しながら読ませて頂きました。
久々に大泣きしたのでデトックスできましたw

HTML化して下さってありがたいのですが、この作品を書籍で欲しいです.
冬コミでは販売しますか?
ぜひ教えて頂けると嬉しいです!

やっぱり、ハッピーエンドっていいですね!!

スレタイでもしや…と思いつつ読みましたが、やはりあなたでしたか

まとめで読みましたがかなり良かったです

また次回作も期待してます

No title

とりあえずお決まりの一言を。
あなたでしたか。

最近は涙腺が弱くてだめですね。
途中で色々わかってしまった時思いっきり咽び泣いてしまいました。

なにはともあれまた素敵な時間をくれたルイさんに感謝を。
さあ現実に戻らなくては!

No title

目から汗がでました。
友達に紹介しました。
三回読みましたが、あの一日ごとに入るあの部分は、お嬢さんが死ぬまでのカウントダウンですか?
0 ex で支配人の『イタズラ』によって変わった時間軸の話であっていますか?
アットノベルス様を紹介いたします。
このようなとても良い作品は、小説として皆様に読んでいただくべきだと思います。
よろしければアットノベルス様への投稿をおすすめいたします

No title

『ぉ……で、も……(お……れ、も……)
 あい、し……で(愛、し……で)
 ……いだ……(……いた……)』
 一つは、「気付いたよ」と書かれたメモ。意味は不明。

 すごいよな…お嬢さんも男も…

お見合いからお嬢さんが死ぬまでのカウントダウンをまとめと0の正規の時間軸も書いてほしいです。

No title

作品名は「おしかけ奴隷!? ~はりきり彼女とゆるい日々~」。
エッチ大目な甘めのゲームですが、タイトルと設定に油断してるとおやっとなります。
そんなゲームです。

まあそうだろうと思ったよwww
あのssを見てれば大体分かるからな、このシナリオもただ甘甘なのを見せ続けるようなそんな一筋縄でいくようなシナリオじゃないんだろうなーって・・・w

はよご主人様

何度も読んでしまいます。そして何度も泣いてしまいます。この作品に出会えたことに感謝を
ありがとうございました
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
