スポンサーサイト


秋な所為か文が書きたいと思う

どうもこんばんわ、アルティメット☆ルイルイことルイルイです。
秋色が濃くなり、ついこの間までTシャツ一枚で夜をすごしたのがまるで嘘のように肌寒くなりました。
ふとんから出るのが大変苦しゅうございますです。

あと絵かいたから置いていくね。
10-2-sen.jpg
こちら線画。
塗り絵でもしてくれたら超うれしい。

自分で塗ると↓みたくなる
10-2-kan.jpg
こんな感じです。
やっぱり色塗りは苦手だー・・・orz
後、扇子辺りで力尽き(ry


で、本題。
そんな超寒い中僕はゲーム製作をしているわけですが、これは本当に面白いですね。
たくさんの人と関われたのが一番おおきいかな。

以下、恐ろしいほどわがままだらけの言いたい放題なスーパーオ○ニーな無駄に長い文章が始まります。
折り返し読むときは心してね(?


で、製作してて思ったんだけど
誰か僕に安心して原画とシナリオ書(描)かせてくれる場所をくれ!
ほんと切実にそう思います!w

いやまぁわがままなんだけどさ!
しっかり動いてくれる人の中で、安心して仕事がしたいっていうかね?

やっぱ絵とか文とか描(書)いてるときが一番面白く、自分のいいところを使えるわけですよ。
そしたらさー、それだけやったほうがさーよくねー!?
とは思ったんだけどさ。
ぶっちゃけ全員をまとめるのはまぁいいんだ。
だけどある程度のやる気がある人でお願いしたいんすよ。
途中で抜けるとかやめるとかそれやられるとこまるじゃんか。
最低限自分の作業が遅れるならちゃんと連絡して、どう対処するか言うとか、そういうレベルの人。

まぁ今回はフリーゲームってことでその点仕方ないんだけど、これ終わったらガチチームでやりたいなぁ。
安心して出来る場所なら、絶対良いシナリオを書く自身があるぞ!
絵はあんまり自身ない・・・・・・w

そうそう、でね、今回の製作では音楽とスクリプト以外ほぼすべての仕事をしてるわけだが
その中に絵(原画)と文(シナリオ)があるじゃんか。
どっちも同時にやってみてわかったんだけど、シナリオを練っていく時とかそれを文章に起こすときの方が、圧倒的に面白くて集中できた。
シナリオの練が本当に面白くて、結局今回妄想が膨らみすぎて総量1M越えは普通に見えてしまったしね。
この辺りは上手くまとめられないという点で修練不足なのかも知れないけど、楽しかったんだもん。
設定とか伏線とか交わりとか色々考えていくの。
テンションあがりすぎて風呂敷広げすぎちゃったのはわかるんだけど、それって裏を返せば製作もめちゃくちゃ楽しんでるっていう事なわけ。
それすなわちゲーム造りの本当の主旨だと思うんですよね。
もちろん上手くまとめられて、文章かっこよく出来たらそりゃすげーよ、そういう人には適うか適わないかなら今は適わないよ!
でもすっげー楽しい。シナリオ考えるの。
自分で考えた世界が形を作っていくその過程が、僕の心を昂ぶらせて仕方ない。
だから、これに専念してやっていける環境がほしいって思うんですよね。

どんどんどんどん、頭の中にアイディアは沸いてくる。
でも今は使えないから、僕は思いついたものをこじんまりと記録しておく程度の事しか出来ない。
僕はこのアイディア達を、膨らませて形にしたいのに、つらいんだよね。
アイディアの量なら誰にだって負けないぞ。ソースは妄想力。
あぁあああ文章書きてぇえええええ!!

え?
絵?
あぁ。絵ね。絵、ね。
うん、これはまた別の機会に。
今日は文のことで頭いっぱいだからこう書いてるけど、決して絵が嫌いなわけじゃないんだ。
絵についてはいままで散々好きだなんだと語ってるから、今日は文さんをメインにさせてあげてください。
今日はごめんな、絵!俺、お前の事、実は大好きだぜ!

ここまで読んだ人お疲れ様、ありがとうw
適当に意見してくれると喜ぶぜ?
では失礼、失礼。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトルを読んで某ブン屋を想像した私は(ry

言いたいことはわかる。すげーわかる。正直スマンカッタ。
でもフリーだし一部分野は全く面識のない人に仕事頼んでるし、ある意味まぁ仕方ないっちゃあ仕方ないのかも。フリー開発がエターナるとかよく聞くし。そこは経験あるでしょ?
どんなことになってるかは知らないけど今の私には頑張れとしか言えないっす。あとは努力とか気合とか

まぁ何が言いたいかって言うと誰か俺の誕生b・・・いやなんでもないです

No title

結局、ハンペンは消したんだネww

塗り絵にしては影があるゼ!!wwww

Re: No title

>>oi
僕もはじめ射命丸さんが頭に浮かんだw
開発エターナルだけにはなりたくないぜ・・・、今もちゃんと進んでるから大丈夫大丈夫。
いざとなれば僕が全部・・・う、うわあああああ
てことで誕生日おめでとうの絵描こうとしたらひどすぎたごめんなさい

>>kirby
はんぺんいらねーもん!
一応かげなしあるけど・・・、いる?w
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
