スポンサーサイト


紳士の心得

こんばんは。あるてぃめっと☆るいるいことルイです。

僕は常日頃から自分が紳士であり続けることを意識しています。

もちろん、僕が紳士であることは誰もが知ってのとおりだし、
初対面の人だって、二言三言話せば、僕の紳士オーラに圧倒されることでしょう。

ということで今回は、紳士として在るべき姿はどんなものなのか、考えて見ましょう


以下折りたたみ

紳士、ジェントルマン。
上品で、知的で、魅力のある男性のことですね

僕はその中でも、「究極」の称号に最も近い、「上級紳士」の称号を持っていると自負しています

さて、一般的に紳士として認識される方々には、ある一点が足りないことを知っていますか?
本物の紳士はそれを隠し持っています。
紳士の心得としてきわめて重要かつ、紳士の核ともいえるもの。
その一点とはつまり・・・

幼女を愛する心

これこそが紳士が紳士としてあるための最重要項目。
ふむ、とりあえず知っている。という人多そうですね。

幼女はすべからく純粋です
そんな彼女らは、反面とても傷つきやすく、汚れやすい。
だからこそ、誰かが守ってあげなければいけないですね。

学校や親は役割が違うのはわかりますか?
悲しいことですが、傷からは守ってくれますが、汚れからは守れません。
成長という名の止められない事象が常に起こり続けますから・・・。

だからこそ、僕達紳士が、その汚れてしまうことを少しでも遅め
また、消え去る純粋さに宿るはかなき魅力を、形として残すことに全力を尽くさないといけない。

一般的にも、紳士として女性が汚れるのをほうっておくわけにはいかないですよね。
それはもともと幼女の純粋さを少しでも保ち、残す。
という紳士の役目が派生したものにすぎないと僕は考えています。

全ての核は、幼女に収束されるのです。

さて、紳士の役目は伝わったでしょうか。
ではもう、心得も薄々みえているのではないですか?
そうです、紳士の心得は

「紳士の役目に、紳士として上品かつ知的に全精力を持って打ち込むこと」

と、なります。
あぁ、言葉で伝えきれないのがこんなにもつらいなんて・・・。


紳士の道はいつでも険しく過酷。
しかし、もし、もし第一歩を踏み出すことができたなら
紳士の心得をもって役目を果たしてほしいものですね。




以下コメント返信


>No title
>1get。
>好みは消極的な娘だけど、実際は積極的な娘じゃないとたぶんどうにもならん。
>なんせ、オイラが消極的だからねぇ。
>2009-03-24 05:43 らぇ


1げとありです~!
消極的×消極的になってしまうと、静かになってしまいがちですからね
前は僕も消極的な子の方がよかったんですけど、あるとき目覚めてからはもう・・・




>俺がラスボスだ
>XXニーと聞いて最初に思いつくのはアレだと思うけど
>俺はとあるゲームに出てくるキャラのプリニーが頭に浮かんだ・・・
>どうかしてるぜ!
>・・・記事関係ね~
>毎回コメントするからよろしく。
>2009-03-24 11:55 あいうえ


あぁ、ディスガイアですねw
たしかに、プリニーが浮かんでもおかしくない・・・w
毎回コメント期待しておくよ!




>No title
>俺も積極的派だな、二次に興味が無かった時代は消極的な女の子だったけど

>以前も教えた?東方系同人誌即売会リストです、ルイさんは1年間でどれ位の即売会に出る予定ですか?
>http://www.takamagahara.info/2008/1006
>2009-03-24 12:26 A4サイズ


おぉ、このリストは便利だ。前にはおしえてもらってないですね
んー、まだ一年でドレくらいでるかってのは決めてませんが
とりあえず今年は、「東方崇敬祭」と「冬コミ」に参加予定かなぁ・・・。




>No title
>やいやい、イラスト見るなり茶とか吹いたじゃないかw
>あ、自分は積極的な子が大好きだよ!
>消極的で大人しいのもかわいいんだけどねっ
>2009-03-24 18:01 oir


イラストそんなおかしくないよ!たぶん!
消極的でおとなしいのは可愛いんだけど、話しがつづかない!w
それがなんだかなぁ




ではでは次回も
萌アルティメット!


お粗末さまでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺がラスボスだ

紳士の心得を俺もそのうち身につけてみたいですね。
目覚めばの話だけど・・・
生放送はやっぱり楽しいね・・・

No title

俺が目指す紳士への道は、まだまだ遠かったようだ・・・・・・。
精進します・・・

MON☆BANBON! の方も大いに期待していますので、ゆうかりん本共々頑張ってくださいませ~
萌あるてぃめっとォ

なんだか怪しげな宗教の語り口みたいになっててまた茶とか吹いたw
幼女を思う気持ちが強すぎたんだね、わかります。
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
