スポンサーサイト


こんな感じで作業してるんですよ

こんばんわ、アルティメット☆ルイルイです
せっぱつまりながらもなんとかすすんでおります

とりあえず1pがあらかた完成したので、メイキングみたいなものをあげようかと!
いやまぁ全部完成したわけじゃないんだけどさっ



てことでまずは下書き
manga1p-br.jpg

こんな感じで適当にわくとキャラと台詞枠描いていきます
既にこの時点でネームとかコマ割とかひっくるめて書いているので、一番時間が掛かる作業やもしれません


次に線画
A-k1p-br.jpg

僕の線は汚いので、整えるのが大変です・・・
セリフが入るであろうところは飛ばしちゃいます

そして塗り
2A-k1p-br.jpg

線さえあれば塗りは範囲決めて落とすだけなのでラクです
ただまぁ、線画がやっぱりきたないので、選択範囲指定をやるのに四苦八苦です
まぁそれでも一番短いかな


ここまでで大体1p6時間くらいかかってしまいますorz
この後にセリフと背景がはいるので、1p計10時間弱でしょうか・・・


とりあえず、現在全ページが線画まで終わってる段階でっす
サキエルもなんとかお嬢様にしましたw
あとはガリガリ塗っていく作業さえしてしまえば、セリフいれだー!
背景はちょっとこうちょっとこう白くなるかもしれないけど
まぁ時間の許す限り凝っていこうとおもいまする

ではでは今日はこのへんでっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。
絵が描けない人間ですので、純粋にこういう作業に憧れます。
私の場合、形容しがたい線の集まりがミミズのようにのたうち回ったものになるでしょうしw

下書きで若干『使徒』の匂いが……流石ルイルイさん


(W*×*)ルイルイ作、イラスト祭りはいつ開催ですか

No title

ルイさん頑張れーっ!

No title

この作業が数日後あんな事になるとは誰も予想しなかったろうに

まぁなんか月並みだけど諦めないで頑張ってね

頑張れ頑張れできるできる絶対できるって!

すごい、パッチェさん美人


プレッシャーかも知れませんが、楽しみにしてます。頑張って下さい

返事

>>水無月
おつありです
練習すればすぐじょうたつしますたぶん
やる気と気力でなんとかなるもんです・・・っ

>>私怨
ぶっとびすぎててないた下書きですほんとにw
イラスト祭り……?
余裕ができたら生放送ででても。。。っ

>>ね
どうなるしっ
まぁたしかに予想もつかない絵になりましたけど(普通になった的な意味で
諦めないで頑張ります、ありがとうっ

>>東方&禁書厨
パッチェさんはもうすこしロリィほうがいいかなとおもう
はいがんばります、ありがたいことです

>>な無しの方々
いえっさがんばるよー!ありがとー!
プロフィール

あるてぃめっと☆るいるい

Name:あるてぃめっと☆るいるい
***
物語とか絵とかゲームとか、
色々つくることが大好きです。
基本は文章書き。

2014年4月以降で現在お仕事募集中です。
お気軽にご相談ください。
安くて早くて安心ね! を目標に。
メールのレスポンスは超早いです。

連絡先は以下です。
bagarana☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

Twitterはこちら→Ul_Rui_Rui
(たぶんコレが一番頻度高いです。
 細かい情報は全部ここで済ませてたりする)

ニコニコ生放送もやってます
コミュ→co15316

よかったらみてやってくださいまし

以下は僕のpixivですわー



↓シナリオライターやりました↓
【おしかけ奴隷!?】応援バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターまわれまわれぐーるぐる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
